会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書の春!?有名作家の東野圭吾の小説読んでみた!!

 

f:id:bokunokane:20190413132329j:plain

こんちには。。ちんさんです(^^)/

今回は東野圭吾さんの小説について書きたいと思います!!

目次

今回読んだ2冊は東野圭吾作は・・・

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」と「手紙」です

f:id:bokunokane:20190413135446j:image

ナミヤ雑貨店の奇蹟

感想として面白い!!時間を忘れて読むことができる小説!!

ナミヤ雑貨店を舞台にして、短編小説かと思って読んでいたら、それぞれの話が繋がっていて、きちんと読まないと置いていかれる様な気はしたが、最後のどんでん返しは凄かった(^o^)

後半は一気に読んでしまいました・・・

この話を考えれる東野圭吾さん凄いと感心しました!!

この作品は映像化されているの見てみようと思う(^o^)

手紙

「 ナミヤ雑貨店の奇蹟」が面白かったため東野圭吾作品のおすすめ作品をググって速攻で2冊をメルカリで購入したのが「手紙」です。。

内容:犯罪加害者(兄)の親族(弟)の視点に立って、その心情を生活を追った作品。

期待して読んだのですが、作品が全体的に暗い話なので私にはあまり合わなかったっていうのが感想ですね(^_^;)

 こちらの作品も映像化されていますね。。

まとめ

 東野圭吾作品はかなりの作品が映像化されていることに驚きです!!

今回読んだ2冊以外に有名な作品は・・・

原作者にあまり注目していなかったですが、数え出したらキリがないくらい多数の作品が映像化されています。。東野圭吾さんやばいですね!?

流星の絆」はドラマをリアルタイムで見ていましたが、かなり面白かった記憶があります。。

内容は忘れてしまいましたが・・・(笑)

私は本と映画(ドラマ)両方作品がある場合は先に原作を読んでから、面白ければ映像を見る様にしています(^^)/

原作の方が感情移入でき想像が膨らんで面白いです。。

自分の想像と確認のため??みたいな感じで映画を見たりしますね!!

そんな感じで今回読んだナミヤ雑貨店の奇蹟は映画を見てみようと思っています。

あとは、「天空の蜂」という作品を読んでみようと思います!!

知らない世界を知ることは楽しいですね。。

読書の力についてまた記事を書いていこうと思います!!

では、さようなら(^_-)

 

bokunokane.hatenablog.com