会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

セゾン投信 運用報告 2019年9月末

f:id:bokunokane:20191002221342j:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

今回は月に1回のセゾン投信運用報告をしていきます!!

目次

 運用報告

f:id:bokunokane:20191002211554p:plain

2019年9月末時点で

元本は1,710,000円

利益が約101,000円のプラス(前月比53,000円)です。

内訳

セゾングローバルバランスファンド

元本655,000円

利益約40,000円(前月比15,000円)

リターン約6%

 

セゾン資産形成の達人

元本1,055,000円

利益約61,000円(前月比38,000円)

リターン約5.8%

現在は積立NISAで資産形成の達人に毎月3万とボーナス月の年2回増額で5万に増額で年間40万円の投資をしています('◇')ゞ

 

まとめ 

先月に対して今月は大きくプラスになりました(゜o゜)

投資額が増えてきたので、資産の増減が大きくなりました。。

あと少しで待望の200万です!!

長期投資が目的で積立投資を行っているので、短期間で価格の乱高下があっても、

将来的に上がっていけば問題ないと思っています。。

株価は調子いいのですが、為替が円高で基準価格が上がっていない感じがします。。

為替はレンジで動くのでドル/円・・100円になる年もあれば120円になる年もあるということ、今年は円高基調ですが、いずれ円安になった時は大きくリターンを上げればと思っています。。

指数に投資する場合は下がった時がバーゲンセールという意識が大切ですね

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com