会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

保有投資資産まとめました!!2019年9月末

f:id:bokunokane:20190408184959j:plain

こんにちは(/・ω・)/ちんさんです('◇')ゞ

今回は2019年9月末までの夫婦2人での投資保有資産をまとめてみました!!

f:id:bokunokane:20191012155359p:plain

 

目次

 

投資信託について

投資信託についてはすべて積立投資で購入しており、一番リターンが高いです。

三菱UFJ銀行は2016年~2018年投資したものです!!

現在は夫婦2人で積立NISAにて、セゾン投信楽天全世界株式ファンドを年間40万ずつ年間80万。

レオスひふみ投信(月1.5万円)と楽天証券楽天全米株式(月6万円)の積立投資を行っています。

トータル年間170万と積立外貨貯金しており、外貨貯金がある程度貯まったら、海外ETFを買っていくようにしています。。

今後も投資信託は長期での積立投資のみを行っていこうと思っています(/・ω・)/

株式について

基本的にグロース株(成長株)に投資するようにしています。

先月ZOZO(3092)が買収されて、200株TOBに応募しました、

応募に当選すれば約3%の利益(15,000円程度)を上げることが出来るので、

それを元手に今度は5G関連銘柄かマザーズ銘柄を購入しようと思います。

株式に関しても基本的に長期投資の考えで10年保有できない株は購入するな精神で投資していきます。。

暗号通貨について

暗号通貨につきましては完全にファンダメンタル・将来性にに期待して保有しております!!2019年は全然ダメでしたが、2020年から2025年までには再び過熱すると期待しております!!

人間は便利を追求する生き物なので、海外送金や通貨としての使用も今後発達していくのではと。。

ビットコインは通貨としては使えませんが、金と同じように価値の保有

XRPは送金のコストとスピード飛躍的に改善。

発行されるかわからないが、リブラは通貨として。

海外で買い物をする際に為替に左右されず、スマホさえあればものを購入できる世の中って便利ですよね・・為替手数料や送金手数料って使用者の負担でしかないですから。。今から来年にかけて50万ほど追加投資します。。

(BTC・ETH・XRP)

 

 まとめ

2019年も残り3ヶ月になりました。

相変わらず投資信託でしか儲けていませんが、投資信託のみだったら資産形成に何十年もかかるので、リスク資産も必要。。

先日ポートフォリオを作成しました!!

投資信託・・・7割

株・・・・・・2割

その他・・・・1割

投資資金が700万を超えているので、感情に左右されずポートフォリオ通りの運用が重要になってくる考えております。

コインで損失を出しても、投資信託や株でリカバリーできるようにきちんと管理し、楽しんで自己成長しながら、儲かる投資をしていきたいと思います。。

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com