会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

セゾン投信 運用報告 2020年3月末

f:id:bokunokane:20200303203545p:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

今回は月に1回のセゾン投信運用報告をしていきます!!

目次

 運用報告

f:id:bokunokane:20200402203455p:plain

2020年3月末時点で

元本は1,910,000円

利益が約93,000円のマイナス(前月比-280,000円)です。

内訳

セゾングローバルバランスファンド

元本655,000円

利益約15,000円(前月比-56,000円)

リターン約2%

 

セゾン資産形成の達人

元本1,255,000円

利益約-105,000円(前月比-204,000円)

リターン約-8.5%

現在は積立NISAで資産形成の達人に毎月3万とボーナス月の年2回増額で5万に増額で年間40万円の投資をしています('◇')ゞ

 

まとめ 

今月もコロナショックで暴落しましたね。。

この暴落で一気に含み損に突入してしまいました。

一カ月で約28万円の資産を失ってしまいました。

アメリカではコロナが大流行してますし、日本でも日々感染者が増えて

コロナ関連のニュースでいっぱいです。。

終息の兆しも見えないですし、経済のダメージも計り知れないものになりそうです。。

今は含み損でも3年・5年後に株価が回復した時に資産を確実に増やせる方法が積立投資なので、暴落上等!!ナンピン最高!!といった気持ちで投資を続けていきます!!

では、さようなら(´・ω・`)