会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

ふるさと納税 返礼品の魚の干物届きました!!

f:id:bokunokane:20190622082244j:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

先日、ふるさと納税の返礼品の魚の干物が届きました!!

f:id:bokunokane:20190622082644j:image

和歌山県湯浅町からの返礼品の魚の干物です!!

10,000円納税しました!!

内容 

たちうお    3尾 1パック

さんま     2尾 1パック

かます     2尾 1パック

まさば     1尾 3パック

あじ     1尾 2パック

まるあじ    1尾 2パック

さんまみりん  2尾 1パック

きんめ     1尾 1パック

さんまてりぼし 1尾 1パック

 

これだけ入っていて10,000円の納税でいいいので、かなりお得な気分です。。

10,000円で買うのではなくて、来年分の住民税を先払いしているだけなので、実質タダみたいなものです。(年間2,000円は控除外)

普段、あまり買わないものをふるさと納税の返礼品でもらうのも楽しみの1つです。

しかし残念なことに、5月に納税した時は10,000円の商品でしたが、先ほど同じ商品を見たところ13,000円になっていました(゜o゜)

6月の規制で返礼率の引き下げで納税額を上げざるを得なかったのだと思います。。

国がなんでも規制するべきではないと思いますが・・・

文句を言っても意味がないので、現状のルールで活用していきますよ。。

還元率30%でもふるさと納税はした方がいいと判断し、

今年はあと10,000円程度納税しようと考えております!!

今度はお肉にしようと。。。。

楽天ふるさと納税から納税することで楽天スーパーポイントが付くので2倍お得ですね!!

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com