会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今週のおすすめは「外貨積立から不動産投資まで・・・マネー新常識」

f:id:bokunokane:20190627201847j:plain

こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・・マネー新常識です('◇')ゞ

 

f:id:bokunokane:20190627210057j:image

3つの黄金法則

法則1:労働集約型の収入からの脱却

  • 不労所得とは、労働の対価ではなく、かつ持続的に得られる収入
  •  誰にでもできることや、任せた方が効率的なことは、すべて委託する

 

法則2:マネーは守ろうとすれば減り、正しく使えば増える

  • 後で自分達に帰ってくることが期待できる投資
  • ここぞというところで生き金を使う
  • 大事なのは、その価値見抜く力

 

法則3:お金はグローバルに見ることが必要

  • 投資をするにしても、お金を使うにしても、場所を日本に限定することなく、当たり前のように世界中から最適なものを選ぶ

まとめ

今年は年間100冊の本を読むことを目標に読書していて思ったことは、

本の目次より前に書いてある「はじめに」の所が一番面白くて重要であるということ。。

そこが面白くなかったら読む気は失せますし、大体のビジネス本は尻ずぼみで面白くなくなっていきます。

この本は「はじめに」の所で、

  • 生き方を変えるためには、人生の車両を乗り換える必要がある。
  • 行動を縛っているのは、自分の中の常識。

と書かれていて、どうすればいいのかといった興味が湧いて本を読むことにした。。

お金(日本円)は使うもの!!

マネー(資産)は増やすもの!!

資産形成・投資の必要性を再確認させていただきました。。

著者は不動産投資をお勧めしいます。。レバレッジをかけれるので、資産を増やすスピードが速いと・・・私の場合は株で不労所得を得ていきたいと思います

不動産投資は人からの情報がかなり重要で、人脈作り、付き合う人選びが必要になることが私には向いていないと・・・

私は一人でこそこそと本を読んで、株式投資投資信託でトライ&エラーで資産を増やしていきたいと思っています!!

人それぞれ向き不向きがあると思うので、楽しみながらお金持ちへの道を進んでいきたいと思います!!

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com