会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

ふるさと納税 返礼品のうなぎが届きました

f:id:bokunokane:20190609205909j:image

こんにちは。。ちんさんです('◇')ゞ

ふるさと納税の返礼品が早くも届きました(#^.^#)

 

f:id:bokunokane:20190609210129j:image

5月に佐賀県ふるさと納税(20,000円)の返礼品のウナギ3匹です!!

九州産の養殖ウナギですが、最近は値段の高騰で普段なかなか食べることができないので、ふるさと納税で頂きました!!

(スーパーで中国産で1000円越え日本産で2,000円程度でしょうか・・)

冷凍品で、レンジで温め解凍してから、トースターで焼いて、うな丼にしました。。味の感想としては、脂が乗っていて美味しく頂きました(*^^)v

家族のみんなも満足しておりました。。

ふるさと納税は6月から返礼品の還元率は30%とか地産品でなければいけないなどの、わけのわからない規制ができていますが、おかしな話でそれは各自治体で決めることだと思います。。

残念な国だと思いますし、お先真っ暗なお国です('ω')ノ

どのような形で還元しても自治体が潤うなら、国が口出すことではないですし、たくさん納税される自治体はそれだけの努力をしているはず。。。

ほんと、日本の制度って何なんでしょうね。。。

しかし、現状の制度を使っていくしかないので、大体年収の1%くらい納税して返礼品をGETしていきます(-ω-)/

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com