会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今週のおすすめは「ユダヤ人大富豪の教えシリーズ」

f:id:bokunokane:20190323225117j:plain
こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')ゞ

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・本田健ユダヤ人大富豪の教えシリーズの3冊です!!

目次

ユダヤ人大富豪の教え

  •  社会に成り立ち
  • 世の中には2通りの人間しかいない

 「自由な人と不自由な人」その違い

  • 自分を知り、大好きなことをすること
  • セールス・お金の法則、成功者のリズムを手に入れる
  • ミリオネアメンタリティーを身に付ける

ユダヤ人大富豪教えⅡ

  • お金の支配から抜ける(お金の機能とは)
  • お金との関係を知る
  • お金との付き合い方の9つのパターン
  • ミリオネアという生き方
  • 「稼ぐ力」と「満足する心」
  • ミリオネアの5つの習慣
  • パートナーシップとお金の関係

ユダヤ人大富豪Ⅲ 

  • 感情が人生のすべてを動かす
  • 人間関係のマトリックス
  • 「ポジティブ自立」と「ネガティブ依存」の関係
  • 運命を左右する引き寄せの法則
  • ビジネス、お金と健康的な関係を持つ
  • 人生に平安をもたらすもの

まとめ

本田健さんは多数の本を出版されていて、今回紹介したユダヤ人大富豪シリーズ以外もとても読みやすい本が多いですが、特にこの3冊は何度読んでも面白く勉強になります!!

ビジネス内容で、主人公がメンターからの教えを乞うという小説風のストーリなのでスラスラ読めます(/・ω・)/

本を1冊読んで書いていることを1つでも実行できたらすごいですよね。。

なかなかできないですが、インプット量を増やすことで、マインドを少しづつ自然と変ることはできると思っています(*^_^*)

マインドが変われば行動が変わってきます!!

今回紹介した本も3冊とも共通して実行した方がいいこと書いているそれは・・

「紙に書きだすこと」

去年の5月から私も実行しています(*^_^*)

目標・夢・思っている事をとりあえず書く!!

違う本にも同じような内容のことを書いてあったら、

とりあえず騙されたと思ってやってみようかなってなりますよね!!

習慣を変えるのは最初は大変ですが、慣れてしまえば全然余裕ですね(/・ω・)/

幸せになる条件は自己成長と他者貢献です!!

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com