会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

楽天銀行・楽天証券口座開設してみた!!

f:id:bokunokane:20190509212709j:plain

こんにちは。。ちんさんです('◇')ゞ

先日、楽天銀行楽天証券を口座開設しました。。。

f:id:bokunokane:20190509214535j:plain

なぜ、口座開設しようと思ったかといいますと・・・

3つのメリット

楽天銀行普通預金金利がいい

マネーブリッジで楽天証券と連動することで金利が0.1%になる!!

通常時の楽天銀行普通預金金利は0.02%ですが、マネーブリッジを設定するだけで金利が5倍の0.1%になります!!

メガバンク0.001%

ネット銀行0.01%~0.02%程度なので

普通預金では最高の金利です!!

それにしても低金利ですね・・・0.001%って・・(笑)

 

楽天スーパーポイントの倍率アップ 

楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にすることで楽天市場の獲得ポイントは+1倍になります!!

f:id:bokunokane:20190509214938p:plain

現在、楽天市場の獲得ポイントは合計5倍になっています!!

 
楽天証券で積立投資信託楽天スーパーポイントGET

楽天証券は積立投資信託をクレジットカード(楽天カード)で買い付けると楽天スーパーポイントが貰えます!!

上限が月5万円までの積立投資信託の買い付けで1%の付与されます。

月500ポイント、年間でポ6,000ポイント獲得できますね!!

実質-1%の手数料なのでかなりお得ですね(*^。^*)

投資信託の商品を選んでカード引き落としに設定するだけです。。

毎月1日に買い付けられます。。

私は楽天全米株式インデックスを毎月5万、年間60万購入する予定です!!

 

まとめ

 楽天の口座開設は楽天カードを持っていれば、手軽に開設できます。。

また、楽天のサービスの囲い込みでスーパーポイントの還元は多くなります!!

楽天ゴールドカードにランクアップして、楽天市場のポイント還元を上げようかとも考えております!!

年会費2000円(税別)で楽天市場+2倍になるで、年間108,000円以上楽天市場の使用で元は取れます(#^.^#)

ふるさと納税楽天からすれば全然可能な金額ですね!!

さらに、家族カード500円(税別)で発行でき、家族間のポイントの移行ができるのは、かなりプラスのポイントだと思います。。

ただ、先日楽天銀行でシステム障害でログインできなくなっていましたが、

金融機関としては致命的な欠陥だと思います(◎_◎;)

楽天は他の会社のサービスをうまく活用して利用者に使いやすくしているイメージですね。。(楽天独自のサービスがなく、他社より使いやすくする)

私の場合は楽天銀行楽天証券はサブとして使用して、メインは金融に特化しているSBI銀行と証券を使用しようと思います!!

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com