会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

保有投資資産まとめました!!2019年6月末

f:id:bokunokane:20190408184959j:plain

こんにちは(/・ω・)/ちんさんです('◇')ゞ

今回は2019年6月末までの夫婦2人での投資保有資産をまとめてみました!!

 

f:id:bokunokane:20190704203957p:plain

 

目次

 

投資信託について

投資信託についてはすべて積立投資で購入しており、一番リターンが高い

三菱UFJ銀行は2016年~2018年投資したものです!!

現在はセゾン投信とレオスひふみ投信と2019年4月から楽天証券でも楽天全米株式の積立投資を行っています。今後も投資信託は長期での積立投資のみを行っていこうと思っています(/・ω・)/

株式について

株は完全にグロース株をに投資して火傷している格好になっています(゜o゜)

しかし、3カ月前よりは損失がだいぶ減りました・・・

長期投資なので目先の株価ではなく、マクロの目線で物事を大きく見ていきたいと思います。

現在、目をつけている銘柄が数銘柄あるので、夏のボーナスで買おうが悩み中です。。

 

暗号通貨について

暗号通貨につきましては完全にファンダメンタル・将来性にに期待して保有しております!!そのため、ビットコインではなく今後実用性が高いイーサとXRP(リップル)に多く投資しております!!6月はビットコインが大きく上昇しましたが(150万)ビットに比べて、アルトコインの上昇率が弱かったです。。

今年後半にはコインの爆上げに期待して、保有しているコインの出口の価格を明確にしました。そこができていないと、上昇気流ではまだまだ上がるといった心理で、売却が出来なくガチホになりがちです。。

2017年の仮想通貨バブルでは出口戦略ができておらず、長期間、含み損を抱えてしまうハメになりました(-_-メ)

出口戦略はとても重要と実感させられました!!

 

 まとめ

2019年も半分終わり投資資金もだいぶ増えました。。。

投資信託の利益が30万を超えていていい感じに推移していると思います。。

株の含み損も年初と比べたら、半分くらいまで減りました。。

今年中に±0まで回復したらいうことないのですが・・・

コインはほとんど±0まで回復しました。。

ベースは投資信託の積立で考えていましたが、資産が増えてきたら、海外ETFで配当をもらいながら資産を増やしていくのがいいと考え始めております。。

積み立て投信は確実に資産が増えるが年金としての資金、脱サラするためには配当で生活費を賄えればと考え始めました(*^_^*)

インカムゲインを考えてポートフォリオを考えないと思っています。。

逆に言えば配当生活という目標に近づいていると思って、楽しんで投資を続けていきます('◇')ゞ

では、さようなら~゜・_・゜~

 

 

bokunokane.hatenablog.com