会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今回のおすすめは「年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち」

f:id:bokunokane:20190713215718j:plain
こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・・年収1000万円の貧乏人年収300万のお金持ちです('◇')ゞ

 

f:id:bokunokane:20190714082204j:image

内容

  • お金持ちになる法則
  1. 自分のために働き、自分のためにお金をつくる
  2. 自分のお金を働かせて、お金を生ませる
  • 労働者と資産家のお金の流れ
  • 貧乏人のお金の減らし方、お金持ちのお金の増やし方
  • 落とし穴にハマる貧乏人、確実に儲けるお金持ち

お金持ちになるには、年収よりも「お金の主人」になる必要がある。

年収が高くても「お金の奴隷」になっている人は貧乏人である。

なぜ多くの人は、年収を上げようとするが資産を築くことができないのか?

お金の流れを理解し、流れを変えることで、労働以外のことで資産を増やすためには?

 

まとめ

現在の日本は「もっと給料が欲しい」「もっといい生活がしたい」「もっと出世したい」といった欲で経済拡大していく資本主義のシステムになっています。。

資本主義はお金の流れを自動的に拡大する社会で、どれだけ稼いでも、税金と企業の販売戦略(CM・広告)と物欲で消費して、お金が残らない。。

強い意志がないとお金を使ってしまうシステムで、サラリーマンでお金持ちになりたければ、マインドを変えないと個人は儲からない。儲かるのは国と企業。。

年収が高くても、資産形成できなく自転車操業になる。。

(金持ち父さんでは、ラットレースと表現してました)

そのために 法則1のとりあえずお金を貯めて

      法則2で不労所得を得る

本書では不動産投資を推薦しています。。

2013年の本なので情報が古く株式投資はギャンブルと表現しています。。

私は株式投資はギャンブル(ゼロサムゲーム)ではなく投資で、稼ぐ力が強く利益をあげている企業は今後も株価は上昇していくと判断しています。。

自分な得意な分野を見つけ出し、そのことに対して人より知識、経験、判断力などを身に付けないと、不労所得を得ることはかなり難しいと実感しています。

現状維持で文句言いながら会社員を続ける人か?

勉強して少しでも資産形成できる人か?

自分で選ぶことが出来るため、確実に格差は広がり資本主義のルールを理解し行動に移している人が得をするようになっています。。

ルールを知ったからにはお金持ちルートに乗るように努力しますよ。。

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com