会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

2019年度のふるさと納税やってみた②

f:id:bokunokane:20190717213653j:plain

こんにちは。ちんさんです。。

夏のボーナスが入ったのでふるさと納税やってみました( *´艸`)

今回私が納税したのは・・・

f:id:bokunokane:20190717214831p:image

宮崎県都城市 都城

「高城の里」わくわく3.6kgセット 15,000円

を返礼品でいただくことにしました(*^^)v

前回と合わせてトータル45,000円納税しました。。

 何を返礼品でもらおうか悩んだのですが、結局ランキングから選んでしまいます。。

昨年も宮崎県都城市に納税してお肉の返礼品いただきました。。

ランクインの商品を選ぶか、同じものをリピートする人が圧倒的に多いのではないのではないかと思いました。。

ここでも、自治体格差があるのだと・・・

前回、ウナギと魚の干物をランキングが高いものを選んだのですが、間違いないです!!美味しかったです!!

bokunokane.hatenablog.com

今年も半分が終わり、大体の年収が予想できたので、今年の納税でこれでおしまいです。。

会社員ではワンストップ申請で来年の住民税が控除されます。。

年収と家族形態で控除される金額が表示されるので、納税のシミュレーションサイトで確認して見えてください!!

私の場合は楽天ユーザーなので楽天からの納税で楽天スーパーポイントもGETです!

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com