会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

ブログ初めて2カ月経過・・アクセス数とブログの目的は??

f:id:bokunokane:20190424200602j:plain

こんにちは。。ちんさんです('◇')ゞ

今回はブログのアクセスと記事を書く目的について書いていきます(゜o゜)

f:id:bokunokane:20190424194447p:plain

ブログを初めて2カ月経過して20記事を投稿して、

アクセス数は220です(*^▽^*)

大体1記事につき10アクセスがあるかないかといった感じです(-ω-)/

 

目次

 

ブログで稼げるのか?

ブログを始めるきっかけは、完全にアフェリエイトで副業で稼ぎたいと思って、

ブログでの稼ぐ方法を本とインターネットで勉強してブログを始めました(*^_^*)

ブログのネタと方向性をノートに書いて、ネタに尽きないようにしながら、とりあえず毎日投稿すること、記事の文字数が1500文字以上のほうがアクセスが増えやすいなど、稼ぎ方の方法を学ぼうとしていたんです(/・ω・)/

f:id:bokunokane:20190424201256j:image

しかし、いざ始めると毎日投稿するのがそもそも無理。。。

一週間も連続で投稿できませんでした。。

最初のころはブログの使い方わからなし、文字数をある程度書かなければとノルマを作っていたので1記事を作成時間が3~4時間はかかっていました。

普通のサラリーマンが平日3時間ブログに費やすのは無理。。残業の日もあるし、根本的に稼ぎたいんだったら、残業すればじゃんて思ってしまいました(#^.^#)

時間給にしたら圧倒的に残業の方が時給が高いですし!!

もちろん、労働で稼ぐお金の価値とブログで稼ぐお金の価値は違うと思いますし、稼ぐ喜びも違うと思います!!(私はブログでまだ稼げていませんが・・・(笑))

お金を稼ぐ目的でブログをしても、続かないし面白くないと思ったんです(*_*)

ブログを始める時に、セドリ(転売)も同時に始めようとこちらも本まで買って勉強しました。結局やらずじまいです(゜o゜)

f:id:bokunokane:20190424201509j:image

 

目標を見直そう

 一度自分の目標と夢を考え直しました!!

私の夢は金持ちになりたい!!

(不安解消 嫌なことをしない 時間の自由 人の役に立つ)

そのために不労所得を得る。

そのために投資する。

そのために投資の軍資金のために副業する(ブログ、セドリ)

   ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

この考えが少し方向性を間違えていると気づいたのです!!

不労所得を得たいのにお金のために活動して時間を消費していると。。。 

これでは私の目標である時間の自由を手に入れれない!!

アフェリエイトやセドリで稼いでいる方は凄いですし尊敬します!!

いずれは私もそうなれるようにコツコツ無理なく週2程度ブログの更新を

続けていけたらなと思っています!!

現状でのブログする目的とは?

  • 少しでも有益な情報
  • 私の頭の整理
  • やったことの記録

といった感じで特に、稼ぐことを目的にをやっていません(#^.^#)

1年後振り返ってみて、日記よりも見やすい媒体としてブログを使っている感じで、資産の推移の記録と後から振り返って、自己成長の確認のためにしている要素が大きいかもしれません。

あとは、ブログのネタがないかアンテナを張って行動していると、意外と情報が入ってくるんですよね。。

これだけでも大きな気付きでブログを続けていく価値があると思っています!!

これからも楽しくブログを書いていきたいと思います!!

ではさようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com