会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今週のおすすめは「億万長者のすごい習慣」

f:id:bokunokane:20190519190850j:plain
こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・・億万長者のすごい習慣です('◇')ゞ

f:id:bokunokane:20190519191433j:plain

資産定義

富裕層の定義は純金融資産が1億円以上で、

日本の世帯の2.5%が富裕層にあたる計算になるそうです。

  • マス層・・・・・・純金融資産3,000万円未満
  • アッパーマス層・・純金融資産3,000万円以上 5,000円万未満
  • 純富裕層・・・・・純金融資産5,000万円以上 1億円未満
  • 富裕層・・・・・・純金融資産1億円以上 5億円未満
  • 超富裕層・・・・・純金融資産5億円以上

野村総合研究所

やれそうな習慣

  • 徹底的にメモをする(紙に書く)
  • 読破する勢いで本を読む(何を何冊読んでいるかで判断される)
  • 早朝の1時間を大切にする(快適な日々を保証する)
  • 個人の年間計画を立てる(スケジュールをルール化する)
  • あった瞬間「ありがどう」(先回りの感謝)
  • 他人を優先する(お先にどうぞ、それでは私がの精神)
  • 投資に明るい(何をすれば儲かるか学び続ける)
  • 自問自答する(億万長者になれるか絶えず問いかける)

まとめ

お金持ちが持っている習慣を身に付けることが大切で、

お金持ちだから行動や思考が違うと考えがちだが、

本来は逆でいい習慣を身に付けているからお金持ちになると考えています。

1年前の私は・・・

時間ギリギリに出社

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

急いでいるため通勤でイライラ(満員電車)

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

あわただしく仕事がスタート

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

優先順位が決まっていないため作業効率が悪い

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

効率悪いため遅くまで残業し帰宅

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

帰宅後ヘトヘト

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

朝ぎりぎりまで寝て急いで出社

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日にテンション上がり

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

日曜日の夕方はサザエさん症候群

っていう無限ループに知らないうちに私ははまっていました(;_;)/~~~

 そうなったら、もう習慣(マインド)を変えるしかないと思います!!

とりあえず夢・目標を設定し紙に書く!!

その為に必要な行動を習慣させること。。

私も上記のやれそうな習慣を心掛けて行動していますが、変わりたいと思う気持ちと、このままではヤバいという気持ちで早起き、早朝出社して朝読書などしています。。

習慣を変えようと思ってからまだ1年しかたっていないため効果が出ているのかわかりませんが、夢・目標に近づけるかもと思うとモチベーション上がって行動できます。。

以外と難しいと思うことは、コンビニなど買い物してレジでお金を払うときに「ありがどう」とキチンということ、やってみたら結構難しい1年ぐらい心掛けているけど、できない時もありますね!!

習慣化させていきたいとも思います。。

大多数と人と同じ行動をとっていたら、私の夢・・・

不労所得生活で嫌なことをしない」

になれませんから・・・・

幸せになる条件は自己成長と他者貢献です!!

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com