会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

日経ヴェリタス読んでみた感想?!

f:id:bokunokane:20190503211733j:plain

こんにちは。。ちんさんです('◇')ゞ

ゴールデンウィークも残りわずかになってしまいましたねww

私は月曜から仕事なのであと2日です(*^_^*)

早く脱サラして自由人になりたいとうことで、今回は日経ヴェリタスで投資銘柄を探してみようと1部購入してみました(@_@)

f:id:bokunokane:20190503211859j:image

日経ヴェリタスとは

  • 日本経済新聞社が発行している週刊投資金融情報専門誌
  • 毎週日曜日に発行されて定価600円
  • 主に個人投資家をターゲットにしている 

ウィキペディアWikipedia)引用

 感想・まとめ

日経ヴェリタスを読もうと思ったきかっけは、投資したい会社を探すためで、私の基本は長期投資なので本当に欲しいと思える会社を探すツールとしていいのではないかと思いまして・・

最初は日経新聞と思ったのですが、新聞を読む習慣のない私は毎日は読むことができないと判断して、日経ヴェリタスを1部購入して読んみました(*^。^*)

きっかけを与えてもらえれば四季報とIR情報でリサーチできるので、きっかけとしての情報が欲しかったのです(/・ω・)/

ネット情報だけでは自分が知りたい・欲しいと思っている情報に無意識にに偏るので、ニュートラルに情報を得るためには新聞がいいと思ったからです(^O^)/

1部600円というで値段が高いのがネックで定期購読にすると・・・

  • 6カ月で4%OFFで15,000円(1部当たり577円)
  • 1年で15%OFFで26,500円(1部当たり510円)

みたいです(*^。^*)悩みどころです!!

年間26,500円払って情報と知識をつけて投資でそれ以上のリターンを上げることは難しくないような気もします(*^^)v

投資金額が大きくなってきたら、自分自身もファイナンシャル知識をつけないと、お金をコントロールできないので、自己成長しないといけませんね(*^▽^*)

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

 

bokunokane.hatenablog.com