会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今回のおすすめは「世界のエリート投資家は何を考えているのか」

f:id:bokunokane:20190813172417j:plain

こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・・「世界のエリート投資家は何を考えているのか」です('◇')ゞ

f:id:bokunokane:20190813173824j:image

内容

  • マネーゲームに勝つための法則。
  • 複利の力を最大限利用し、生涯続く収入源をどうつくるか。
  • 「なぜか貯まらない増えない理由」金融システムは地雷だらけ
  • 人生において一番大切な「投資」の決断とポートフォリオ

まとめ

世界一のコーチングトレーナーのアンソニー・ロビンズの本です。。

実際に世界の富豪達に「自分が築き上げた資産を、子孫に譲れないが投資原則だけ子孫に教えることが出来るとしたら、どんな投資原則を教えるか?」と質問して、その答えをテーマに金持ちになるための方法について書いております!!

  • 現代の資本主義のルールを理解する
  • 収入の10%以上は貯蓄⇒投資する
  • 早く投資をスタートさせ複利の力を最大限利用する
  • 最高のチャンスは、絶望の際に訪れる
  • 人が儲けている時は恐れて、人が恐れる時に儲ける

現代の資本主義のルールは欲にまみれて経済成長しているので、毎月の収入から貯蓄をして、早めに投資をスタートさせることが大切です。

短時間で簡単に金儲けはできない、庶民は金融リテラシーを高めながら、時間とともに資産を増やすことは誰にでもできる。。

8月に入って日本株は下落しおり、日経平均20,000円切りそうな勢いですが、保有している銘柄の売却を考えるより、安くなったものを買うといった意識が大切だと思っています。。

私の資産形成の原則は長期保有なので、株価の年間数回あるバーゲンセールと思って注目している銘柄をチェックしていきます!!

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com