会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

ふるさと納税 返礼品のの豚肉が届きました!!

f:id:bokunokane:20190818140300j:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

先日、ふるさと納税の返礼品の豚肉が届きました!!

f:id:bokunokane:20190818144406j:image

宮崎県都城市からの返礼品の豚肉です!!

15,000円納税しました!!

内容 

  • ロースとんかつ    80g✖5
  • バラ焼肉       300g
  • 肩ローススライス   300g
  • 切り落とし      500g✖4
  • ロース・バラしゃぶ  600g

 

これだけ入っていて15,000円の納税なのでかなりお得な気分です。。

大量なので、冷凍庫をかなり圧迫してしまいますが。。。

前回のふるさと納税の返礼品の魚の干物を消費したので、タイミングよく冷凍庫のスペースが空いていて良かったです。。

ふるさと納税は返礼品が来るタイミングが選べないので・・・・

bokunokane.hatenablog.com

 和歌山県湯浅町の返礼品の魚の干物は美味しかったです。。

朝食のおかずとして最高ですし、夕食を作る時や、買い物に行くときにめんどくさい時に最適でした。。

来年のリピートしてもいいかなと考えています!!

 

今回の豚肉で今年のふるさと納税はお終いです。

トータルで45,000円の納税でウナギ、魚干物、豚肉の返礼品をいただきました。

今年は返礼品の規制・改悪でふるさと納税が話題になりましたが、改悪でもやらないよりやったほうがいい。。無知は損です。。

返礼品でなければ、ウナギを食べることはなかったと思います。。

国産養殖でも高すぎです。。

実家にお土産でもっていって皆で食べれば喜ばれましたし。。

ふるさと納税をするには、楽天ふるさと納税から納税することで楽天スーパーポイントが付くので2倍お得ですね!!

では、さようなら~゜・_・゜~
 

bokunokane.hatenablog.com