会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

ビジネス書の要約アプリ/flier(フライヤー)使用してたが1カ月で解約。。

f:id:bokunokane:20190930215843j:plain

こんにちは。ちんさんです。。

今話題のビジネス書の要約アプリフライヤーを使用してみました。。

flier( フライヤー)とは?

 「本が読んでみたいけど時間がない」

「ビジネス書の要約を素早く知りたい」などの問題を解決してくれるアプリです。

読書要約アプリで、1,300冊以上の厳選されたビジネス書の要約が読めます。

また、音声再生機能もあり、通学・通勤中などにインプットすることも可能です。

10分程度で読める内容に要約されているので、手軽にスキマ時間に利用しやすいです。要約の内容もプロの編集者が要約しているのでとても読みやすいです。。

とテレビCMでしていて、大量にインプットできるのでは!!と思い期待して使用したが、結果的には1カ月で解約・・・(*ノωノ)

感想

解約した理由を一言でいうと私の場合「内容を覚えていない」・「忘れる」ということです。毎朝、音声再生(10分程度)で聞いていたのですが、覚えられない。。

読書では「1時間後で半分」・「24時間後には8割」忘れるといった統計が出ているようですが、flierの場合は24時間後には99.8%忘れてる感覚です。。

目的・何のためにflierを使用するかが大切だと感じた。

朝礼などの挨拶でのネタづくりのためや、読みたい良書を探すツールとしていいかもしれないが、インプットするためのツールとしては向かないと感じました。。

無料プランと有料プランがあるのですが、現在、初月無料のキャンペーン実施しているので、体験してみるのもいいかもしれません!!

では、さようなら~゜・_・゜~

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com