会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

読書でレベルアップ!!今回のおすすめは「バカとつき合うな」

f:id:bokunokane:20190916182741j:plain

こんにちは(*^_^*)ちんさんです('◇')

私は年間100冊の読書することを目標にしています!!

今回おすすめしたい本は・・・「バカとつき合うな」です('◇')ゞ

 

f:id:bokunokane:20190916193701j:image

 

内容

  • バカばかりの環境に居続けるバカ
  • 人と同じことをやりたがるバカ
  • 学校を盲信するバカ
  • 自分の常識を平気で振りかざすバカ
  • 付き合いを強要するバカ
  • 孤独を怖がるバカ
  • 無自覚に人の時間を奪うバカ

まとめ

ホリエモンキングコング西野亮廣がタッグを組んでいる本を読んでみました。。

 タイトル通り「バカとつき合うな」で2人が世の中にいる色んなバカについて書いています。。

ホリエモンの本は何冊か読んだことがあるのですが、総じて

  • 好きな事をしろ
  • 時間を大切に
  • 損得を考えず子供のように行動しろ

 といったことを書かれています。。

人生はいつの間にか洗脳され、世間の文句、会社や上司の愚痴などに時間を消費していますが、自分で選んだことではないのでしょうか??

文句言っている時間があれば思考を変えろ!!行動を変えろ!!って事です。。

本書は赤字で、重要なところをマーキングしていますが、その量が多すぎて読みにくいと感じました。。なら、ブログに書くなって事ことですけど・・・(>_<)

最近,読書時間が減ってきているので、今年の目標に掲げている年間100冊が怪しくなってきました。。。時間効率を考えて行動しないと。。。

 では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com