会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

SBI証券 保有資産公開 2019年9月

f:id:bokunokane:20191003081632p:plain

こんにちは、ちんさんです('◇')ゞ

今回は2019年9月末でSBI証券の保有資産です(*^_^*)

口座内の損益は約-84,000円(前月比115,600円)でした。

先月はZOZO(3092)がヤフー(4689)に買収されてしまいました。。

TOB発表に株価は反応し大幅に上昇(10%程度)。。

買収後も上場は継続するようですが、TOBではヤフーがZOZO株の50%を取得するそうなので、TOB後はソフトバンクGの孫会社のポジションになってしまいます。

ZOZOの売り上げは今後も上昇すると思うのですが、前澤社長の退任と経営権がなくなるので、今までのように話題性がある活動ができない。。

TOBに参加するか迷ったのですが、このままZOZOを保有しているのであれば、親会社にあたるヤフー・ソフトバンクGを保有することが妥当。。

孫会社であれば機関投資家流入が少なくなる。。

TOBに参加して200株を2620円で売却し15,000円の利益確定を狙うことにしました。。(初めてのパターンなのでどうなるかわかりませんが・・・)

投資をするうえで損失を出さないということ!!

損失を出さないような行動をすること!!

楽しく・手間をかけず資産を増やしていきたいと思います!!

では、さようなら~゜・_・゜~

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 


bokunokane.hatenablog.com