会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

SBI・VC(SBIバーチャル・カレーシーズ)口座開設

f:id:bokunokane:20191013112435j:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

今回SBIVC口座開設しました。。

SBIVCとは、SBI証券や住信SBIネット銀行などで有名なSBIグループが100%出資する仮想通貨交換および取引サービスを提供する会社です。。

取り扱い通貨

の3種類のみです。。

 

なぜSBIVC

・コインを追加投資しようと思った際に、時価総額上位3種類を購入したかった。

その通貨の取り扱っている取引所かつセキュリティーが強固であること。

・親会社のSBIHDが東証一部上場企業でセキュリティーに充てる資金が豊富であること。

上記のほかに

・取引所であること。

SBI銀行からの入金手数料  無料  

         出金手数料 50円と安い。。

 

今後の方針と投資目的

 2020年以降暗号通貨が再び上昇すると期待し買い増しすることにしました。。

買い増しする通貨と予定金額は・・・

XRP 20万円

BTC 15万円

ETH 15万円

の金額を割安だと思ったときに投資していこうと思います。。

出口は・・・XRPは60円。。

      BTC・ETHは基本的にガチホと考えています。。

現在保有しているコインXRPとETHはハードウォレット(レジャーナノS)で保管しておりますが、今回購入するコインはSBIVCのセキュリティーを信じて取引所のウォレットで保管しようと思います。。

金管ポートフォリオを守って投資し、コインで損失を出しても他の資産でリカバリーしたいと思います。。

 

bokunokane.hatenablog.com