会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

SBIHDから株主優待届きました

f:id:bokunokane:20190807185836j:plain

こんにちは。ちんさんです。。

先日、SBIHD(8473)から株主優待が届きました!!

f:id:bokunokane:20190807202450j:image

株主優待の内容は

の3点でした。。

SBIHDは最近株価が低迷しており、含み損を抱えていますが、将来性に期待して投資しています。。

今後は、ネット銀行・ネット証券がステータスになるのは確実ですし、実際SBI証券を使用しいますが、銀行と連動している証券は使いやすいです!!

同様のサービスに楽天がありますが、楽天はパイオニア(先駆者)ではなく、

他者にあるものを使いやすくしているので魅力がない。(後発会社)

今後はローンを組むのも対人ではなく、ネットローンが普及するでしょうし、生命保険もネットで契約することが主流になる(金利・手数料が安い)

ブロックチェーン・仮想通貨などの先行投資が活発で金融革命を起こしてくれる期待があます。。最近ATMに行のがめんどくさい。。

人間は楽で便利なものを求める生き物です!!

では、さようなら~゜・_・゜~

 

 

bokunokane.hatenablog.com