会社員から投資家へ~僕のお金の行き先は?~

32歳会社員が投資家を目指し月5万の不労所得を目標にしています!!運用成績、習慣、マインドを公開!!

セゾン投信 運用報告 2019年7月末

f:id:bokunokane:20190804185125j:plain

こんにちは。ちんさんです('◇')ゞ

今回は月に1回のセゾン投信運用報告をしていきます!!

目次

 運用報告

f:id:bokunokane:20190804185154p:plain

2019年7月末時点で

元本は1,650,000円

利益が約142,000円のプラス(前月比+47,000円)です。

内訳

セゾングローバルバランスファンド

元本655,000円

利益約45,000円(前月比+12,200円)

リターン約6.8%

 

セゾン資産形成の達人

元本995,000円

利益約97,000円(前月比+34,300円)

リターン約9.7%

現在は積立NISAで資産形成の達人に毎月3万とボーナス月の年2回増額で5万に増額で年間40万円の投資をしています('◇')ゞ

 

まとめ 

先月に対して今月はプラスで推移しております(゜o゜)

7月はボーナス月に設定していたので、5万円の積立でした。。

アメリカの利下げ観測でアメリカ株の上昇が大きく価格の上昇に影響したと思います。。

実際、0.25%の利下げを行いましたが、その翌日から米中貿易摩擦の悪化で円高・株安になっています。。

為替が円高なのが少し残念ですが、長期投資なので気にしないように、継続することを1番の目標で投資を行っていきます。

年金が2,000万円足りないと問題になっていましたが、積立NISA・iDeCoをうまく活用することで老後資金を稼ぐことが出来ると思います。

不安であれば、自分から変わることが必要!!

文句を言ったところで意味がない。。

早い時期から積立投資を行えば老後の経済的不安はなくなります。。

(少なからず私はありません・・)

今の課題はできるだけ早く、労働者から引退することです!!

休みの時間を有効活用し目標に向けて、(すぐダラダラしてしまいますが・・)

自己成長していかないといないと日々感じています。。

現状維持は衰退しかない。。と頭に入れて行動していきたいです!!

では、さようなら~゜・_・゜~

  

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com

 

bokunokane.hatenablog.com